お客様に『申し込み』ボタンを押してもらうのは、もう一工夫必要です

あなたのホームページは役に立っていますか?

ホームページ制作会社としましては、せっかく作ったホームページです。

有効的に活用してほしいとは思っていますが…

やはりホームページというのも道具です。

上手く活用されているケースもあれば、全く役になっていないという人もいるのではないでしょうか。

では、どうすればホームページで成果を上げることができるのか?を書いていこうと思います。

 

ホームページで成果を上げる大きな要因は…

成約率のUP

集客

申し込み

この3つではないでしょうか?

では順に説明します。

 

先ず一番の恩恵は…

成約率のUP

上手くホームページを使うことにより、これが見込まれます。

ホームページで掲載する内容というのは…

  • 詳しいメニュー内容
  • オーナーの想い
  • 最新情報(ブログなど)…などです。

 

では、そういった情報が必要な人は?というと…

まだ会ったことのない人、もしくは名刺交換などしたばっかりの人

要はあなたのことをよく知らない人が、あなたがどういったビジネスをしているのか調べるときに役に立ちます。

 

しっかりと成果の出せる内容、見せ方にしておく必要がありますし、積極的にホームページを紹介して(使って)いきましょう。

 

次に集客です。

ビジネス初心者の方の初めの壁といっても良いのではないでしょうか?

モチロン

集客をするためにホームページは活用できます。

お客様によってはホームページのみというツワモノもいらっしゃいます。

ここは使い方、意識の違いです。

この集客についてはノウハウが必要です

今回のブログでは割愛します^^;
本気で集客を考えている方は、お気軽にお問い合わせください。

あなたが望んでいる以上の成果は上げます。

 

最後

申し込みです。

例えば…教材販売にしても、セミナー誘致にしても、お客様に申込みをしていただくことですが…

これも使い方によって大きく変わってきます。

 

実は申込みの成果の高いサイトには

ある仕掛けがしっかりとされています。

それは2つあって…

申込ボタンに行きつくまでの流れが…

『TVショッピングのように起承転結がしっかりしている』

作りになっています。

いわゆるランディングページというものはそのような作りになっています。

で!!

実は…

ここまではちょっと気の利く人なら出来ているのですが…

本当に成果のあげれる人は、もう一つ大切なことが分かっています。

それは…

購買心理です。

人は一回見たからと言って購入することはありません。

 

特に昨今はインターネットの普及によって比較検討が容易になりました。

『他に良いところはないかな?』

という感じですぐに決めないで、比較してから決めやすい環境になっています。

 

そのため、お客様に『申し込み』ボタンを押してもらうのはもう一工夫必要です。

 

それは…

2度目、3度目に見に来られた方が楽しめる、最後に背中をポンと押してくれるサイトです。

サイト運営のやり方によって成果が変わってきます。

このあたりもノウハウが必要ですので、皆さんなりの『購買心理』をふまえたサイト運営をしてみて下さい。

 

最後に…

一番成果の上がらない方法をお伝えします。

それは…

作りっぱなしになっているサイトです。

ホームページは作っただけでは役に立ちません。

しっかりと成果を上げるために活用していきましょう。

『馬鹿と鋏は使いよう』です^^

 

※ちなみに…
馬鹿と鋏は使いようの内容は能力のないものを馬鹿にしているのではなく、使う側の器量を説いている言葉ですのでお間違いなく^^;