ほとんどの方が間違っている優先順位

仕事にしてもそうだし、どんなことでも優先順位というものがあって、そんな些細な間違いから売り上げが上がらない原因になっているものです。

ほとんどの方は…

今から契約
この状態の方の優先順位が非常に高い位置にいやすいです。

新規キャンペーン
初回割引などなど…

けどね

本当の優先順位を高く持っていかないといけないのは…

常連のお客様(一番よくしてくれている貢献度の高いお客様)

お客様

見込み客

この順番です。

新規キャンペーンが悪いわけではないですが、それをする以上のサービスを常連のお客様が感じていないといけないです。

えこひいきをするということ

ネタばらししますが…
当社も貢献度の高いお客様には色々とサービスさせていただいてます。
(通常だったら有料のサービスもいつもお世話になっている分、サービスするのは当然です)
でね
こういった
えこひいきがお客様を呼ぶんです。

もうね
あからさまにえこひいきしちゃって良いんです。

裏メニュー作って常連さんのみ提供するで良いのです。
リッツカールトンだって、東京ディズニーランドだってそうしてます
しかし一般的な考え方ではこの発想は出ないです。
それはなぜかというと…

新規のお客様の受注経路が違うってお話しなんです。

私のビジネスは

『口コミ・紹介・認知度アップ』で成果を上げるやり方です。

人との関係性が重要なんです。

関係性の薄いところから、いかにして契約に結びつけるか?という施策は優先順位が低いです。
こういうのはお金に働いてもらえば良いです。

自分の貴重な時間を使っておこなうのは、より成果の高い、よりクレームの少ない、より価値観の共通した仲間的なお客様と巡り合えるか

ここにフォーカスすると…
自然と貢献度の高いお客様にたいするサービスは重要になってきます。

しかも
そういう価値観の同じ方と一緒にいたほうが楽しいしね♪

何度も言いますが…
普通の発想で
普通のやり方で
普通の方より成果が出せるというのはないです。

いつも
人とは違うやり方で
こんなんだれもやったことないだろっていうサプライズで
ワクワク楽しい人生を送っていると、あなたの欲しいものは自然と集まってきますよ

もう一度自らのおこないを見つめ直してみて下さい。

あなたの常連さんはいつも笑顔ですか?
あなたの味方ですか?
いつもありがとねって言葉をきいていますか?

こういうのがバロメータです。

お客さまと一緒にワクワク楽しい人生を歩んでいきましょう^^b

 

ちなみに…

人生で優先順位が一番高いのは身内、家族です^^
家族に手を抜いて、お客様(仕事)を優先する日本的な考え方がそもそもの間違いって気づければ相当良いと思っています。