こういう方は伸びる 成功事例の紹介 NO3 ~コツコツやることの大切さ~

今回も頑張っているお客様をご紹介します。

皆さんの参考になれば幸いです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今回、ご紹介するお客さまと初めてお会いしたのは、私のセミナーに来られたのがきっかけでした。

 

元々ホームページは持たれていたのですが、リニューアルをするということで、お世話になり、そこから経営のお話しをするようになりました。

 

キャリアもあり、ニーズのあるお仕事をされているのですが、職人気質というか、商売人の感覚ではなかったので、売り上げを上げるというのを苦手とされていました。

 

あーじゃない、こーじゃないとお話をする中で、ご本人は葛藤する時間を過ごされていたと思います。

『どうすれば良いのか?』ということを常に考えておられたと思います。

 

この方も、『行動力』のある方ですので、ブログにしても、人に会うにしても、ご自身のスキルアップにも真面目にコツコツとやっているおかげで、しっかりと成果につながっていきました。

 

ブログでは

内容をどうすれば良いか?

更新頻度は?など色々と考えて

今ではかなりのPV数を安定的に出せるようになっています。

 

人に会うことにも惜しまずやってきた結果

独自の人脈が出来て、協力できる仲間が増えています。

 

そんな中、新しい事業のお話しがありました。

初めご本人は『良い人』なので、ビジネスとしてでなく、自分やお友達のためにしていたサービスですが、これは事業になるんじゃない?

 

ということで

ご自身で調べて

色々なプロに話を聞いて

足も運びながら

事業の実現に向けて動かれていました。

 

この事業に関して私は、アドバイスらしいことは言ってなかったように思います。

 

前回、ご報告があった時に…

『これなら…私から言うことは何もないですね』

 

と、ひとつも問題点を指摘することがなかったです。

 

『これは…〇〇御殿が建っちゃうかもしれないですね^^』と夢のあるお話しをさせていただきました。

 

現状はまだ準備をしているところで、成果が出るまでには時間はかかりますが、今後がすごく楽しみです。

 

夢をひとつづつ実現している姿はすごく素敵ですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、いかがでしたでしょうか?

 

私も皆さんと一緒に成長できるように頑張りたいと思います。