ホームページを作るポイントをお伝えします

先日書いたブログ

『ホームページを作るときに大切なことは『知る』こと』の中で

差別化のお話しがありましたが、今回はその具体例をご紹介します。

『ホームページを作るときに大切なことは『知る』こと』はこちらをクリック

 

その中で強みを出すとありましたが、これはどのようにしておこなうか?というと…

『なぜ?なぜ?なぜ?』の深堀をするということです。

 

例話でお伝えします…

当店は他に比べて安い

これを謳っているお店があったときに、ただ金額を掲示しただけでは『つまらない』です。

 

確かにその金額だけでもお客様はくるでしょう。

けどね

ここまでやったらどうですか?

 

なぜ安いのか? その1

中間マージンを省いているから

産地直送だから

などなど理由があると思います。

 

しかし!!

これもよく見ます。この程度では『当たり前』な情報です。

 

なぜ安いのか? その2

生産者と直接交渉し、(ロットを決めて)仕入れているから

 

ええ感じになってきましたが、まだいけます^^www

 

なぜ安いのか? その3

オーナーみずから、全国の生産者を調べ上げ、とことんこだわった商品

他に安くて良いものはないか?って調べていると思うのです。

 

気づかれましたか?

そうです。

実は皆さんが

当たり前だと思ってやっていること

を表現しているだけなんです。

 

『当社の強みは安さです』から…

 

『オーナーみずから、徹底的にこだわり、調べ、足を運んで、生産者さまと協力して、より良いものをお安く提供できる商品が出来ました』

どうでしょうか?

これをキャッチコピーと本文に分けます。

 

[wc_box color=”secondary” text_align=”left” margin_top=”” margin_bottom=”” class=””]

みんなの想いを形にした商品が出来ました

 

お客様に喜んでもらいたい想いでこだわり、ついに完成した商品です。

当店のサービスをお安く提供できるには訳があります。

 

オーナーは常日頃より、お客様にありがとうって言われると本当にうれしいよね

と話をされます。

 

その想いは生産者様も一緒で、自分が作ったものでみんなが喜んでくれたら嬉しいと思っています。

そんな想いをつなげてお届けしているのが…当社の○○です。

 

『お客様に喜んでもらいたい』この想いが伝わりますように

[/wc_box]

 

これ本当は安さを売っているのに、安さではなく、愛を伝えていると思いませんか^^www

安かろう悪かろうではなく、付加価値がちゃんと伝わっていくと思うのです。

 

即興で作った割にはよくできました^^www

ですが、お客様のホームページはもっとちゃんと?考えて文章にします。

 

嘘を書いてはいけませんが^^;www

実は皆さんがおこなっていることを『なぜ?なぜ?なぜ?』と3回ほど深堀することで、いろいろなワードって出てくるものです。

そうやって『言葉に説得力』が生まれるのです。

 

それを表現するのに適しているのが…

ホームページです。

 

ホームページを活用できていないって方!!

相当、損をしてますよ

売り上げが伸び悩んでいるのは、ここが原因かも。。。

 

あなたのホームページはどうでしょうか?

この機会にもう一度、『言葉の説得力』を見直してみませんか?