人に尽くせば返ってくる のは…ノウハウが必要です。

『人に尽くせば返ってくる』

皆さんも聞いたことがあると思います。

お金持ちの人(成功者の人?)ほど、こういったお話しをされるものです。

 

保険業界のMDRTという方たちもこういった奉仕活動をされますし、ロータリークラブも奉仕活動をされています。

 

ですが…

現在の皆さんがただ奉仕活動をされたからといって…

 

ビジネスにつなげることはなかなか難しいです。

 

まったくないわけではないでしょうが、こういう奉仕活動にもやり方があり、成果に直結する方法というものはあるんです。

 

簡単に言ってしまえば…

ご自身のお客様・お客様になりうる人に奉仕するということです。

 

これだけ?

と思った方

 

ココがキモなんでよく考えてください。

本当にお客様に奉仕していますか?

 

後は…

そのやり方

 

例えば…

キャンペーンやプレゼントではダメです。

 

これ以外の方法(お金が絡まない方法)でご自身のお客様に奉仕することを何かされているでしょうか?

 

このお客様に奉仕するやり方が見つかれば、すぐに成果は出ます。

個別でアドバイスするので、必要な方はお気軽にご相談ください。

 

次に考えるのが…

自分の利益を考えない

 

ここも大切です。

 

どうすれば儲かるのか?

どうすれば集客できるのか?

 

確かに施策を考えることは大切なんですが…

それを考えるあまり、全ての判断基準が

『自分にとってプラスになるのか?』という考えに陥りやすいです。。。

 

実際には…

そう思っていないところで出来たご縁の方がビジネスにつながったりするものです。

 

兎にも角にも…

最近はご自身を中心とした考え方を推奨するような風潮もありますが、ビジネスの基本は奉仕です。

相手にどれだけの付加価値をサービスできるか?

 

もう一度ご自身のサービス内容をブラッシュアップしてみてください。

はっきり言って

それだけで売り上げの数十%は変わると思います。

 

座学の時間

必要ですよ