置きチラシの効果的な活用方法

ちょっと想像してみて下さい。

 

あるお店に置きチラシをお願いしています。

 

あなたは『なにをもって』

[wc_highlight color=”yellow” class=””]これは良かった、悪かったを判断しますか??[/wc_highlight]

 

1)置きチラシからの問い合わせ件数

どれだけ問い合わせがあったのか?を判断基準にするという方はこちら

 

2)チラシの残り枚数

先ずはどれだけ持って行ってもらえたかでしょ と思う方はこちら

 

3)店主と仲良くなれた

置かせてもらえるだけでもありがたい と思う方はこちら

 

さて

皆さんはどれですか?

ほとんどの方は1,2番を気にしているようです。

そうです

成果が上がってなんぼやん

って思ってしまいますよね

 

そこを判断基準にしてしまうと間違いが起こります。。。

あなたの『置きチラシ大作戦~チラシ効果でお客さんをゲットだぜ~』は失敗します。。。

 

結論を言いますね

置きチラシで一番大切なことは…

[wc_highlight color=”red” class=””]『店主との人間関係作り』です。[/wc_highlight]

大切なのでもう一度言いますね

店主とどれくらい仲良くなれるか?です

 

チラシからのレスポンスやチラシの残枚数なんていうのは実は

些細なことなのです。

 

ここまでの話しでピンときた方は…

 

紹介ビジネスが出来ているはずです。

 

私がおこなっているコンサルで皆さんにお願いしているのは…

『口コミ・紹介・認知度アップ』です。

 

置きチラシというのは

実は…

最強のツールなんです。

 

もうね

置いてあるだけで役目は果たしています。

それだけで十分な効果が生まれています。

 

では直接的な成果につなげるのは何をしないといけないか?

 

毎月の顔出しです。

毎月ちゃんと顔を出して2,3で構わないです。会話しましょう。

出来ることなら…そこでお金を落としましょう(サービスを利用する・使うってことね^^;)

 

昨今、人間関係が希薄になっているという話はお聞きになっていると思います。

だからこそチャンス♪

あなたが人間関係を大切にするとしっかりと成果として返ってきます。

 

『楽して儲けたい』という怠け心があると出来ない施策です

 

けどビジネスで大きな成果を上げるのはこういった積み重ねです。

こういった積み重ねが驚くほどの差になっていくのです。

 

あるお客さまが新しいビジネスを始めたら…凄い当たりました

それは運やタイミングも味方したのは言うまでもありませんが、実は…

今までどのように過ごしてきたか?

こちらの方がはるかに影響力が大きいのです。

 

現に

同じタイミングで同じビジネスを始めていても、成果が出せていない方はたくさんいらっしゃいました。。。

たかが置きチラシ

されど置きチラシですよ

 

P.S.

特に地域に密着したビジネスをされている方は地域にたいしてのシェア率、浸透率を意識した方が良いです。

そうした場合でも置きチラシは効果を発揮します。

起業ママの場合は置きチラシ店舗目標30件を目指すと良いと思います

頑張ってくださいね^^