良いも悪いも神様からの試されごと

神様って

すっごい意地悪なところがあって

『これ、あなたならどうやって解決するの?』
『こういうケースはどうする?』
『ご褒美上げたらどうするの?』って

 

いちいち私たちのやることを試しているんです。

 

今回、ちょっとびっくりするようなことがあったんですが、それも一緒で
『こういう時どうするん?』って見ているんですね。

その対応によって神様って…

『そうきたか~ほなご褒美』

ってなるか

『まだまだ修行が足らないな。もっと試練与えてあげるから頑張れよ』

ってなるんです。

まぁ大概は試練をくれるありがたい存在です^^:www

ですから
自分に起こっていることすべて喜怒哀楽するんじゃなく

『おっまた試してきたな』
って冷静に、前向きに受け止めて、対処していく

嫌なことって続きますよね。。。
そんなもんです。
そんなことにいちいち凹んでられないです。

試されている
そう思って前に進んだ先に一回りも二回りも成長した自分がいて、夢に近づくことができるんだと思います。

結果を手にすることよりも
プロセスを経験することの方が価値があることなんです。

今、手に入れていない欲しいものなんて、手に入れたら、他に欲しいものって出てくるでしょ
それをどうやって手に入れるか?の方がよっぽど大切です。

今日どれだけ一生懸命頑張れたか?
ここに価値があると思います。

今日も頑張っていきましょう^^