最近のみんなの悩みは?

 18


May

コロナの影響もあり、様々なご相談をお受けします。

ってか…

今月は特にお問い合わせが多い^^;


一番多いのが…

・助成金などの申請関係


次に

・zoomやSNSの活用について

ECショップの件も問い合わせを色々いただいています


他にはSEO対策も関心が高いです

今回のコロナ騒動でいつも以上にネット活用、SNSの活用に関心が高くなっているのは実感します。


お客様にお話しするなかで…


1)『今回のコロナで改めて対面でおこなうビジネスの価値も見直されている』ということと


2)『オンライン化を進めるにあたって、結果が出てくるのは1年後、それまでにトライ&エラーを繰り返した方のみ成果が出せる』


というお話をしています


なんでもかんでもオンライン化にするのが良いわけではないというのと、はじめから上手くいくものなんてないってことが言いたい^^www

ある方のご相談でお話しした結果…

『自分のやってきたことが間違ってなかったんだって思えて良かったです』


と言って、やる気になって帰っていただきました。


こういうのは嬉しいですね^^

ネット活用で大切なこと

それは…


自分でやった方が良いこと、やらないと成果が出せないこと


それと

プロに頼んだ方が良いところと、プロに頼まないといけないところ



この線引きがわかっているかどうか?というのは結果に大きく差が出ます。。。

こういう時こそチャンス!!って思い仕掛けます

・物販に力を入れてみるとか…

・新商品を開発するとか…

・新しいサービスを始めるとか…


その中でオンラインを上手く取り入れるにはどうすれば良いか?

というのを考えて頑張っていければ良いかと思います。

相談は無料

まずはお気軽に聞いてみてはいかがですか^^?

zoomでつまずいている方が、実はLineで対応できて一件落着みたいなwww


知っている方からしたら何でもないことでも、知らない方からしたらどうやっていいかわからない…


なんてことも


あっという間に解決できることもありますのでお気軽にお声がけくださいね


誰でも無料で参加できます

おすすめokayama

起業家を応援する情報サイトでECショップを始めました。


出店者募集中です。お気軽にお問い合わせください。

チラシ・名刺の製作はこちら

岡山印刷工房

L-デザイン事務所のサービスの一つ、紙媒体のデザイン仕事を請け負っています。


デザイナーが作るonly oneの商品、また売る為のノウハウの詰まったデザインをお届けいたします。

まずはホームページを持ちましょう

L-デザイン事務所

インターネットの利用が当たり前になり、みんながスマホを持つようになって格段に利用機会が増えたのがホームページです。


成果を出す一番のポイントは『更新』です。


当社では更新作業をお任せできるのが強み


この機会にホームページを本格的に考えてみませんか?

共有: