03


October

皆さんのホームページはそのままになっていませんか?

製作した当初は頑張って更新もしてたけど、だんだんとほったらかしになっている…

なぜそうなるかというと…

理由は簡単

『成果が見えないから』

例えば…

更新したら問い合わせが入った!!…とか

わかりやすい成果が見えると頑張れますが、そういった実感がないとなかなか続かなくなりますよね。。。

今回は、そんな皆様にどうすれば成果が出せるのか?

続けることの意味をご説明しようと思います。

ホームページで一番求められているのは…

信用です


サイトを訪れる理由は?

皆さんがユーザーだとして…

定期的にのぞいているホームページってありますか?

あると答えた方はどんなホームページでしょうか?

・欲しい情報が掲載されている

・楽しい

・ファン

一般的に定期的に伺う理由というのはこういった内容かなぁと思いますがいかがでしょうか?

ではサイトを持っている方の思っていることやおこなっていることってどういうことでしょうか?

・商品・サービス・想いなどを知って欲しい

・認知度を上げたい

・問い合わせが欲しい

大筋はこんな感じでしょうか?

もうお気づきですか?

実は…

普通にホームページを作っただけでは

お客様が満足する情報は掲載されていません。。。

通常ホームページを作っただけでは商品情報やサービスのこと、想い、プロフなど が記載されていますが、次に見に行こうと思うような情報が圧倒的に足りていません。。。

これは流行りのyoutuberにも言えることではないですか?

人気のyoutuberは次々とコンテンツをUPされていると思います。

ホームページだけでなく、SNSにしても、youtubeにしても、その媒体で成果を出したいのでしたら…

更新作業は必須です

それともうひとつ!!

というか…こちらの方が実は大切で…

更新作業は信用問題にかかわってきます

調べたサイトが2年前の情報が掲載されていたら…

『このお店ってやっているの?』

って思う方が自然ではないですか?

ですので…

ホームページを持つということは更新作業は必須になってきます。。。

・(マジか~。。。めんどくさいなぁ)とか…

・(機会苦手だから無理…)とか…

色々な声が聞こえてきそうですが…^^;

簡単に更新できて、効果的な方法をお伝えします。

凄くシンプルなことなんですが…

ブログを使う(ブログを書く)ということ

なんか拍子抜けのようなことかもしれませんが…

実は!!

ワードプレスではこのブログ機能がとても優れています!!

そのため『ブログを書くだけ』で様々な恩恵を受けることが出来ます。

・検索順位を上げることが出来る

・ホームページのランクを上げることが出来る

・お客様のファン化をすることが出来る…など

他のシステム・サービスでは実感できない成果を上げることが出来ますので、頑張ってブログを書くようにしましょう

では、そのブログについて…

どんなことを書けば良いのか?というと…

ブログで書けばよいテーマ とは?

・イベント情報

・専門的なお話し・解説

・レビュー・お客様の声

ざっくりといえばこんな感じかと思います。

毎月1回でも…年間12回の更新になります。

まずは出来る範囲からコツコツ頑張ってやってみましょう♪

あ…

あと『こういうのはやっても無駄・ダメなもの』というのもありますが…

ここで書くのはやめておきますので、気になる方はお気軽にお声がけくださいね^^

よろしくお願いします

共有: