blog

女性起業家応援キャンペーン

「月々3,000円から制作できる」

ということで女性起業家の方に人気のLPコース♪

新規でホームページを制作される女性起業家の方!!必見です♪
応援キャンペーンとして製作費を大幅値引きいたします
この機会にぜひ制作しましょう

 

♦ビジネスコース・LPコースの製作費 30%off

期間:8月30日まで

まずは無料お見積り・ご相談からお気軽にお問合せ下さい。

命を吹き込む『ネーミング』

ヒトもそうですが『名前』をつけることでアイデンティティが確立されます。

 

命が吹き込まれるんですね

 

これはサービスや、商品も一緒です。

なのでご自身のサービス、商品にはちゃんと『名前』をつけましょう


 

名前を付けるとファンがつく

これがいわゆるブランディング戦略です。ブランディングを高めたいならまずはネーミングが重要です。

 

ただし!!

ネーミングだけでは片手落ちなんです。。。

そのサービス、商品にふさわしい『キャッチコピー』を一緒に考えましょう。

このキャッチコピーによって『認知・拡散』されます。

商品のネーミングだけでは伝わっていきません。。。

キャッチコピーめっちゃ大事

 

  • 例えばエステサロンの方
    フェイシャルエステとしていませんか?
  • 脱毛の方は脱毛○○コースとかにしていませんか?
  • 習い事、コーチングも一緒です。

これではブランディング出来ないし、特徴もわからないです。。。

特徴を表す『キャッチコピー』をつけて象徴的な『名前』を付けてください。

 

ここでライティング能力が試されますが…

一般の方がそうそうピッタリの『キャッチコピー』や『ネーミング』が出来るものではありません。

どういうことか?というと…

どうしても自分からの目線『やり手側』からの目線になりがちです。。。

それより

一番大切なのは消費者、ターゲットに刺さるかどうか?

オーナーを満足させることではなく、あくまで成果にフォーカスするというのが難しいのが要因のひとつと認識していただければと思います。

 

『Re:Born』はずっと商品化したかったのに 『出来なかった』理由は?

今回新商品の発表にあわせてコラムを2つ記載しました。
こちらも読んでいただければ制作の理由などもわかって面白いと思いますので、よろしくお願いします。

Continue reading “『Re:Born』はずっと商品化したかったのに 『出来なかった』理由は?”