信用できる人と信用できない人の条件は何?

皆さんは『この人は信用できる』っていう人ってどんな人ですか?

 

私の主観でお話ししますが…

まずは…

♦嘘をつかない

嘘をつく人を信用する人はいないですもんね…これは第一条件のような気がします。

 

では、正直な人ってどうですか?

『あの人は正直だから信用できる』

うん

間違っていないですね

ただ…弱いかなぁ

 

私は信用が置ける人の条件としては優先順位が低いと思います。
あくまで嘘をつかないっていうことが大切かなぁ

 

♦約束を守る

これも当たり前ですよね。

よく時間に遅れる人の場合、時間にたいして信用はないですね。

お金にたいしてもそうです。

ルーズな人というのは、それだけで信用できる人にはならないですね。

 

次に…
『良くしてくれる人』は皆さんどう思いますか?

実は…こういう人って信用しやすいですよね。

自分に良くしてくれるわけだから、良い人=信用できる
ってなりやすいですが…

私は、信用できるというのとは違うと思っています。
良くすることは大切なことですが、それと信用とは違うと思います。

 

では…
『おしゃべりな人』は?

実は…
私はすごく重要視しています。

あくまでケースによるのですが…

おしゃべりな人は信用できないです。

『○○さんが…』『あそこの□□って…』ってあまり良い話しをしない方、いらっしゃいますよね。

 

こういう人って

いないところで同じように言うんだろうな。。。

って思うので、大切な話はできないです。

 

皆さんはどう思いますか?

ビジネスで『信用が大事』というのはわかっていても、

つい自身の認識が甘くって、相手から信用されていないってことあるかもしれないですね。

 

[wc_box color=”secondary” text_align=”left” margin_top=”” margin_bottom=”” class=””]

さて…今回のブログは参考になりましたか?

ブログの内容や、webに関して、SNSに関してなど、なにかお困りのことなどありましたらお気軽にお声がけください。

 

当社のサービスは…

♦月々3,000円~本格的なホームページが製作できる

♦チラシ、名刺などの紙媒体のデザインから印刷まで

♦セミナーやシェア会を通じて、みんなで成長できる場をつくる…など

さまざまなお困りごとに対応させていただいてますので、お気軽にお声がけください。

 

FBアカウントはこちらはこちらをクリック

TOPページへ移動はこちらをクリック

その他のブログをご覧いただける方はこちらをクリック

 

お問い合わせはこちらをクリック

[/wc_box]