BLOG

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ホームページで大切なこと
  4. それ『比較』されてます。。。行動心理を知って成果をあげよう

それ『比較』されてます。。。行動心理を知って成果をあげよう

ホームページのアクセス数
気になりますよね

一番アクセス数が稼げるのが、一番初めのお披露目時です。

ご自身の知り合いなどを含めてたくさんの方に見てもらえるからです。

ただし!!

これはあくまでご祝儀みたいなもので、ここからが本番です。

 

『2回目以降に見にいく必要性』

これがないと誰も見に来てくれません。

 

ビジネスと同じで

『あなたのサービスを買わないといけない理由は何?』

ここを伝えることでGET率が変わるように、

 

どんなことにも結果を出すには『理由』が要ります。

 

それともうひとつ大切な理由があって…

『比較される』ということ

 

最近はスマホの利用により比較検討が容易になりました。

1回見ただけで決めるのではなく『他はどうなんだろう?』ってよそも見にいくんです。

 

でね

問題はその後

 

『もう一度戻ってくる』っていうこと

 

ここが大切で…

この時はサービスを購入するかどうか?の分岐点なんです。

 

もし、ここでお客様の背中をポンと押すことが出来れば、GET率が上がります。

 

最悪なのは…
『変化がないこと。。。』

(まぁ普通ですが…)

 

2度目の来訪で何も変わっていないと新鮮さもないため、GET率が下がってしまいます。。。

 

ホームページの役割で大切なことは『問い合わせ件数』です。
いかに問い合わせをいただけるか?

というのは非常に大切です。

 

では実際にどうすれば良いのか?

一番簡単なのが…

『ブログ』です。

 

これはSEO的にも良いので、出来れば頑張っていただきたいです。

 

ただし、みんなが文章を書くのが得意なわけではないので、当社では毎月の更新作業を当社でおこなうようにしています。

打ち合わせをして、施策を考え、ご自身のやっていることと、ホームページの表記を一緒にするなどです。

 

こうやって『アウトソーシング』していただける業者にお願いするというのも一つの手です。

私の知っている方で、ブログ更新を代理サービスされている方もいらっしゃいます。

 

他に効果的なのが…

google広告などの利用です。

費用対効果を考えていかないといけませんので、ここで簡単に書くことが出来ないので、お考えの方はお気軽にご相談いただければと思います。

 

まぁ『お金をかけるか?、手間をかけるか?』

ですが、どちらにしても、ご自身のホームページで成果を上げるには、『それなりのプロセス』を踏む必要があって、

そのプロセスが間違っていなければ、必ず成果が出ます。

 

ですので、成果にお困りの方は

『プロに相談』が一番、解決する近道です^^

 

以上のことをふまえて、ホームページをうまく活用して頂ければと思います。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。