BLOG

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コンサルティングで成果を上げる方法
  4. 収入と支出のバランスが悪いんです。。。バーター契約からの脱却がステップアップのカギかも??

収入と支出のバランスが悪いんです。。。バーター契約からの脱却がステップアップのカギかも??

『収入と支出のバランスが悪いんです。。。』

ん?どういうこと?って聞いてみると…

『付き合いが多くって…結局使うお金の方が多くかかっちゃっているんです。。。』

@@

この話しを聞いたときに、衝動的にこめかみにグリグリパンチを飛ばすところでしたwww
(間違いなく旦那がやってたら、文句言うやつよなぁ~と思いつつも…)


ここは我慢して…

『けど付き合いをしてたら、仕事に結びつくんじゃない?サラリーマン時代そういうことあったけど、結局は出世や成績に現れるから、付き合いがダメなわけじゃないと思うけど?』
(まぁそれが原因で嫁さんとはよく夫婦喧嘩になってたけど。。。)

とまぁこんな感じで色々と話しをするものの…

結局は『女性特有のお付き合い…』という結果に。。。

これ…

バーター契約を主体とした営業スタイルでは、多かれ少なかれこういうことになります。

 

バーター契約は結果が比較的簡単に出るので手っ取り早いのは手っ取り早いのですが…本来、個人事業主レベルのビジネス手法ではないんです。。。

 

ビジネスの本質は『問題解決の手段』です。

 

  • 体が痛い=整体に行く
  • きれいになりたい=エステに行く

など…

必要な人にしっかりとアプローチをしていたら、こういった不毛な付き合いもなくなりますし、お客様との付き合いがしっかりと成果として出てくるようになります。

特に!!

うちはシェア会をやっているので、起業家同士のマッチングが頻繁に起こるので

『要らない付き合い』『間違った営業手法』をされているケースをしばしば見かけられます。。。

 

それもこれも原因ははっきりしていて…


集客力のなさが原因です。。。


 

集客の基本は…

『当たり前の仕事が当たり前にできること』です。

(この表現でピンとくる方いたら出来ている証拠だと思いますが、多分この表現だとわからないと思いますがそこは個別でご相談です^^;)

この集客力のなさを自覚していると下手したら間違った方向に進む恐れがあります。。。

それは…

集客力のあるツールに頼ろうとする

ということです。

 

例えば

エステだけでは集客できないから、サプリメントをとりいれる…とか。。。

なんならハズキルーペを取り入れちゃったり。。。

(もうマジでビビりますが…こういう『ツールで売り上げが上がる』魔法に引っかかる人は意外に多いです。。。だからネットワークビジネスが蔓延る結果になるんでしょうけど…)

 

先ずはご自身のビジネスで集客できる方法を考えてみることが先決ですが、今までうまくいかなかった経験があると、ここで行き詰ります。。。

 

こういったケースの方に共通しているのが…

集客を考える前に、やることが出来ていないケースが多いです。。。

 

  • イベントの体験から本サービスへの導入が出来ていない。。。
  • そもそもサービス体系に問題がある。。。
  • スキル不足・経験不足を補う施策が確立していない。。。など

もし、バーター契約を前提にしたビジネスをしていて、将来の不安に気付いた方、もしくはしっかりと喜ばれるビジネスがしたい方、個別でご相談に乗りますのでお気軽にお声がけください。

『喜ばれる仕事がしたい』みんな思っているはずです。

けど…上手くいかないからって儲け重視になっていませんか?
ポイントがずれているときは自分では気づけないものです。。。お気軽にご相談くださいね

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。