SNSの活用法 vol2~とっつきやすさNo1?~

今日はインスタグラムです。
多分、とっつきやすい1番がこれではないかと思います。

写真をとってUPするだけ♪

すごい簡単

誰でも出来ます^^

これをビジネス活用しようと思うと…一工夫も二工夫も必要です。

私はインスタに関しては『動画』でないとダメ

と思っています。

どんなにハッシュタグつけたところで同じ画面に動画があったらそっちみちゃうもんwww

業種によってはインスタの利用は大事です

ネイルサロン、フラワーアレンジメント、飲食店なんかも有効ですよね。
ビフォーアフターが出せるもの、ファッション業界など多くの業種に向いているSNSだとは思います。

ビジネス利用はなかなか難しい。。。
費用対効果が割に合う人ってどれだけいるのか??って思っています。。。

とにかく

インスタグラムはお手軽に始められるし、ホームページにも連動させることが出来るので、更新も簡単にできる便利ツールですので、積極的に活用して頂ければと思います。

ただし注意点があります
それは…リンク問題です。

インスタはリンクが貼れません。。。

ですので必ずプロフにご自身のホームページアドレスは記載しておいてくださいね

 

それでは明日は…FBについてお話しします。お楽しみに~