SNSの活用法 vol3~会ってなんぼのSNS~

今日はFBです。

私が一番ビジネス利用しているSNSがこちら

私のようなBtoB(ビジネス対ビジネス)の業種には向いているSNSと思っています。

では一般の方はやっていないのか?

というと…そうでもなく

アカウントは持っている

という方は多いと思います。ご家族の方もそうではないですか?

でも…

使っているか聞いてみたらいかがですか?

多分一般の方の利用率はそれほど高くはない。もしくは仲間内だけで使っているというケースが多いと思います。

ではどのように活用するか?

それは…

FBの利点を活かさない手はありません。FBの利点は『実名登録』です。

ですので誰かが特定される、要するに『会いたい人に会うことが容易』なSNSだと思っています。

それともう一つは…

FB広告の活用です。

FBのタイムラインの特性上、拡散という部分では他のSNSに及びません。。。

しかし!!

それを補えるのが…FB広告です。

こちらは地域、年齢、性別などを限定して『そのエリアにいる』対象者にタイムラインに直接掲載することが出来るのです。

繋がっていようが、いまいが関係ありません。

FBはお金です^^www

特にイベント関係は効果的だと思っていますので、ご自身のビジネスの認知度アップに上手く活用して頂ければと思います。

 

明日はTwitterです。
私はTwitterはほぼプライベート利用ですが…拡散力が一番高いのがTwitterです。

芸能人も良く使っていますし、大きな会社も使っていますので、実は一般的なSNSというのはTwitterがメインだと思っています。。。

まだTwitterを上手く使えていない方は明日楽しみにしていてくださいね^^b