BLOG

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ホームページで大切なこと
  4. 効果の出るホームページと効果が出ないホームページの違い

効果の出るホームページと効果が出ないホームページの違い

 

ホームページといっても色々な形があるので、そこをご説明したいと思います。

まずはホームページを作った媒体の違いです。

  • 無料ホームページサービス

こういったサービスで作ったホームページの場合は検索(SEO対策)にアドバンテージがあるため、効果を出すのが難しいです。。。

 

一般的にSEO対策に強いといわれているワードプレスですが、同じワードプレスで作成しても効果の違いが出ます。

 

しっかりとした成果を出すためにどうすれば良いかをお答えします。

一番に考えないといけないのが…

コンテンツの内容・充実

 

効果の出ていないホームページのケースは…

『名刺代わり・チラシ代わり』のホームページになっています。。。

始めに制作する時にどんなコンテンツを作るか?というと…

メニュー・内容・アクセス・想い・ギャラリー…など

 

実際に…

これで終わっているケースが非常に多いです。。。

 

これは制作会社側の意識の問題もあると思いますが…

 

実は…
これで効果はでづらいパターンです。

 

効果を出すために必要なのが…

コンテンツの充実

 

これネタばらしをすると…
SEO対策のひとつなんです。。。

 

当社だけでなく、SEO対策のサービスをしている所では、サイトにコラムなどを設けてコンテンツの充実をはかります。

 

なので…

一番簡単な、お金のかからないSEO対策・効果の出せる方法が…ブログです^^;

まぁお金をかけるか、手間をかけるかって話しですね^^www

 

ただ

ご自身のビジネスのことなので、やはりご自身でブログを書くのが一番なんですが…

 

実は

書き方というのがあります。

それは…

テーマを決めてディープな内容・専門的な内容をバンバン記載してしまうことです。

 

 

これを指導している所ってどれくらいあるのかなぁって思いますが…

これってご自身の造形を深める効果もあるので、一石二鳥なんです。

 

せっかく作ったホームページです。

効果を出せるように、育ててみませんか?

 

ご自身で出来ることを頑張る。出来ないことはプロに任せる

そうしてしっかりと成果を受け取る

こういった循環が出来るように頑張っていきましょう^^b

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。