こんな時こそネットを活用しよう

 

昨今、新型コロナの影響は大なり小なり、皆さんあるかと思います。

色々と思うところはあると思いますが、なんとか頑張るしかないですね

 

さてネットについてですが…

ある意味これは良い機会だと捉えて新しいことにチャレンジしてみませんか?

今後5Gへの移行にともない、ネット環境は大きく変わってきます。

この機会にご自身のビジネスに上手く取り入れていただければと思います。

 


ネット環境を活用する

 

まずSNSを使うにしても、ブログもHPも基本は…

文言と画像です。

 

特に

大事なのが…

画像

そして…

キャッチコピーです

 

webライティングで必要なスキルが『キャッチコピー』のライティング能力です。

 

買い物のスタイルも変化しています

amazonの躍進でネット販売が随分身近になりました。

ただし

ネット販売(ECサイト)の運営は、それなりのノウハウが必要ですが…

まずは始めることが大切

続けることで成果はついてきますので、頑張って続けていきましょう。

 

ホットペッパーの活用による

予約システムも日常化しています

美容院やエステ、ネイルサロンなど…

ユーザーは便利なシステムを使うことに慣れています。

サービスの一環と考えても良いかと思います。

 

アニメーション&動画の活用

youtubeやticktockなどが身近なツールになったため、動画配信を活用している方も増えてきました。

視覚的にアプローチすることでファン化にしやすくなります。

少しスキルが特別ですが、この機会にチャレンジしてみるのも良いかと思います。

 


こんな時だからこそ

新しいシステムに挑戦してみてはいかがでしょうか?