BLOG

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. これ知っていますか?
  4. 注意喚起   Line・Line@・Line公式アカウントについて

注意喚起   Line・Line@・Line公式アカウントについて

ここのところちょいちょいLine関係のトラブルが見受けられるので…
少し情報をシェアします。

まず
Line@

 

これはLine公式アカウントに変わりますので、使えなくなります

まぁこれは皆さんも対応しているとは思いますが…

 

『Line@時代のQRコードは使えなくなる?』

 

これ…ちょっと複雑なんで2020.02.03現在の公式コメントを引用します

2020年4月以降もLINE@のPC版管理画面やLINE@アプリから取得されたQRコードを引き続きご利用いただけます。

なお、LINE公式アカウントで今後提供される機能によってはLINE公式アカウントのWeb版管理画面か管理アプリで提供するQRコード以外では動作保証されない場合がございますので、サービス移行後にQRコードを再取得されることを推奨します。

 

要は…

Line@時代のQRコード使えるけど、新機能には対応していないから、差し替えて使ってくださいね

って感じかな

これ問題なのが…『今はLine@時代のQRコードが使えている』から、気づけないってこと。。。

特に!!

紙モノは要注意ですよーー;

後になってQRコード使えない~><ってなる可能性があるので、差し替えておいた方が良いと思います。

他にQRコード関係でいうと…
普通のLineの注意点として…

『QRコードの更新』です

マイQRコードを表示したら、そこに更新ボタンがあって

『簡単に』

更新できてしまいます。

ググると、更新した方が良いようなことを書いてある記事もあるので、良くわからずに更新しちゃうケースもあるんじゃないかと思いますが…

これも紙モノは致命的です。。。

更新したら今までのQRコードは使えなくなるのでご注意ください。

ちょうどLine公式アカウントが移行の時なので、トラブルの元になるような事があるのでご注意ください。。。

公式アナウンスはこちら

ご参照ください

https://www.linebiz.com/lineat_migration/

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。