BLOG

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ホームページで大切なこと
  4. ホームページとSNSの使い方

ホームページとSNSの使い方

 

インターネットを使ったビジネス手法を取るときに大切なのが…

『なにを』『どのように』活用するか?だと思っています。

注意することとして…

『自分に都合が良いこと』なのか?『お客様に良いこと』なのか?を見極める必要もあります。

先ずは…『なにを』使うか?

それぞれのツールには一長一短があるので適した使い方を考えたいのですが…その前に『ご自身に合う』かどうか?は大切です。

確かに業種ごとに向いているツールはありますが『継続できない』なら意味がありません。

ですので『なにを』使うのか?はご自身の都合を優先しても良いと思っています。

 

次に『どのように』使うのか?

これは自分都合では困ります^^;;

どうすればお客さまに『届くのか?』『購入まで持って来れるのか?』を考えて運用しなくてはいけません。

SNSを活用するにしてもホームページでも

『やっただけでは片手落ち』

『見てもらう努力』が必要です。

SNSをされている方がフォーカスしやすいのは『投稿内容』ですが、もうひとつ考えないといけないのが『フォロワー数』です。

どんな良い情報でも見てもらえなかったら意味がありません。フォロワー数を上げる努力が必要です。

あなたは何をすればフォロワー数が増えると思いますか?

『良い投稿を続ければフォロワーは増える』これは間違いではありませんが、積極性に欠けます。現状これで増えているなら問題ありませんがそうでないならこれ以外で検討する必要があります。

 

最後にホームページとSNSは別物です。

それぞれ『ある特定の部分に強い』という特徴がありますが、ホームページの特徴はビジネスをしているうえで外せないツールです。

これは他のツールではカバーできない部分です。

ですので上手くホームページを活用いただければと思います。

現状上手くホームページが活用できていないならお気軽にご相談ください。あなたにとってどうすれば良いかご提案させていただきます。

よろしくお願いします

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。