BLOG

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. たくさんのお客さまのHPを作らせて頂いたからわかったこと

たくさんのお客さまのHPを作らせて頂いたからわかったこと

今回新商品の発表にあわせてコラムを2つ記載しました。
こちらも読んでいただければ制作の理由などもわかって面白いと思いますので、よろしくお願いします。

今まで関わっていただいたお客さまを累計したら300件は超えるようになりました。有り難いことです。
ただ、残念ながら私の力不足もあり、現在はお付き合いのない方もたくさんいらっしゃいます。

そんな様々な経験をした中で『どうすればお客さまと良い関係を築いていけるのか?』と考えた結果

当社では『毎月打ち合わせをして更新作業は当社でおこなう』という現在のスタイルとなりました。
このカタチになってからずいぶんと経ちますが、すごく効果的な手段だったと自負しております。

 


このスタイルはお互いWIN-WINの関係が築けるんです。
当然お客さまのメリットは…

  • 更新が当社でおこなうのでそのまま放置状態にならない
  • スマホやPC作業が苦手な方でも大丈夫
  • 毎月の打ち合わせがあるからそれをきっかけに施策を考えるようになった^^;;

なかには相談しながら、頭の整理が出来て売り上げアップにつながっている方もいらっしゃいます。

では当社にとってどんなメリットがあるのでしょうか?
これは間違いなく『紹介率のUP』に役立っています。個別で原価計算したら当然このサービスは『割に合いません』www
まさにフリーランスで好きだからできる仕事だと思いますが、年間とか長いスパンで見てみると大きな売り上げアップにつながっているのです。

それと続けることで私自身学びも多く、チャンスもたくさんいただいています。
従来の『納品するまでが主な仕事』というスタイルで、次々と新しいクライアントを探していったら…どうなっていたんだろうな?とは思いますが、結局、私が目指しているのは『関わった方の幸せ実現』であることを考えると、結局はこのスタイルになっただろうなと思います。

 


今回新商品の『Re:Born』は差別化をテーマにした商品です。
地味な印象があるのは否めませんが…

これが『画期的な商品』なのは間違いありません。
長年やりたいと思っていたものをやっと私自身のスキルやノウハウがまとまって商品化に漕ぎつけたところです。

ここで大切なのが…
今までお客さまと一緒にやってきた打ち合わせの数々や、毎月の更新で培ったノウハウです。
これがなかったらこのサービスは成立しなかったと思っています。

 


商品名に『生まれ変わり』を意味するRe:Bornと名付けたのは
このHPをきっかけに新しいあなたへ生まれ変わっていただくための商品です。
ぜひ人生を変えるお手伝いをさせていただければと思います。

長々と書きましたが、お付き合いいただきありがとうございました。

エルデザイン事務所 わたなべ まさゆき

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。