BLOG

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コンサルティングで成果を上げる方法
  4. 当たり前の感覚を磨こう

当たり前の感覚を磨こう

 

『当たり前』

これについてよく賛否両論(っていうか否定的な意見…)が出ているのを見かけます^^;

言われているのはごもっとも

確かに『自分の価値観押し付けるな!!』っていうのって間違っていないと思います。

(まぁ相手からも『あなたの価値観を押し付けるな』って同じこと言えるので、不毛な争いではありますよね。。。--;)

 

でね

これが商売人となると…ちょっとニュアンスが違ってきます^^;

 

実は…上手くいく、上手くいかないって

この『当たり前』の感覚に左右されるといっても過言ではないかと思っています。

 

まずご理解いただきたいのが…

『成功している人、上手くいっている人の共通認識がこの当たり前の感覚』です。

 

Aさん、Bさんと成功者同士が話している時の『当たり前』というのは、同じなので、話しが早く、上手くいきます。

 

ここにあまりうまくいっていないCさんが入ると…

たちまちチグハグな感じになっちゃいます。。。

 

こういう方の特徴は…

『私は~』から自分の価値観でしゃべりだし、その大部分が苦笑いされるというねーー;気付こうよってなりますーー;

多分こういう方は『わかって欲しい』っていう感覚が強いから、周りのことが見えていないのかなぁって思うのですが…

気持ちとしてはわかります。

それではいつまでたっても自分のステージが変わらないかなぁって思っちゃいます。。。

 

良いですか?

経営者としてステージを上げたいと思うなら

上手くいっている人の当たり前を真似ること

 

これが一番早い

 

私がやっていることをご紹介すると…

『私が』『私は』『でも』『だって』

って思うことが出てきた時は、一度自分の中で…

(相手はなぜそういうことを言うのだろう?)

って考えるようにしています。

 

私はブレイクスルーする必要があるのは、

自分自身の殻だと思っています。

 

 

いかに自分の考えを改めてステップアップ出来るか?ということが大事

 

人間は感情の生き物ですから、どうしても感情に左右されがちですが、そこを少しでも上手くコントロールできるようになりたいですね^^

お互い頑張りましょう^^b

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。