売り上げを左右するのは、些細な事だったりします。。。

今回あるお客様が体験された素敵なエピソードがあるので、皆さんにご紹介しようと思います。

その方があるイベントに出た時のお話し…

そのイベントは数日間おこなう大きなイベントなんですが、毎日売り上げランキングも発表されるシビアなイベントです。

実は…

その方は出店するのが初めてのイベントだったのもあり、

どのようにして良いかわからなかった…

というのもあって、初日の売り上げは…散々だったそうです。。。

 

この方が素晴らしいのはここから♪

 

 

どうすれば売り上げを上げることが出来るのか?

すぐにバイヤーさんにお聞きして、

いただいたアドバイス通り実践

 

すると…

あれよあれよと売り上げは上がり、最終日には堂々とした成績を収められたそうです。

 

素晴らしいですね。

 

ここでポイントになるのは…2点

[wc_box color=”secondary” text_align=”left” margin_top=”” margin_bottom=”” class=””]

♦ 結果にこだわり、出来る人に素直に聞く心
♦ 聞いたアドバイスをすぐに実行できる行動力

[/wc_box]

 

これが…なかなかできないんです。。。

どちらも特別な能力が必要なわけではありませんが…こういうことが成果の違いになってしまいます。。。

これね

種あかしをしたら『なんだ、そんなこと』って思うようなことなんです。

 

けど…

『そんなことが出来ていない。。。』ここがポイントなんです。。。

 

上手くいっている人といっていない人って、実は実力差が凄くあるわけではないんです…

本当に誰でもチャンスはあるって思います。

私は

売り上げが上がっている人はちゃんと売り上げが上がる理由』があって

上手くいかない人には『上手くいかない理由』があります。

それはどこが原因なのか?っていうのは一概にいえないのですが…

案外…

本人が思っていることよりも

すごく簡単で単純なことかもしれないですね^^

 

あっ

一応お伝えしておきますが…

その方もすごく努力されています。^^;私も真似できないレベルでお仕事されていますよ

その上で…

努力を成果に結びつけるのがすごく上手いって思っています。

 

※今回の種あかしはブログではしません。伝えたところで出来ないからです^^;
本当に何とかしたいと思っている方がいれば、お気軽にご相談ください。