BLOG

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ホームページで大切なこと
  4. ホームページはどんな役に立つのか?意外に知られていない最初の効果は?

ホームページはどんな役に立つのか?意外に知られていない最初の効果は?

2020年になりました。

新年あけましておめでとうございます。本年度もよろしくお願いします。

早速ですが…

ホームページってどのように役に立つのか?という観点からご説明しようと思います。

先ずはじめは…たくさんの人に知ってもらうではありません!!

 

ここ
意外と勘違いされている方が多いのですが…一番初めに効果が表れるのは…

紹介です

 

大事なお話なのでもう一度

紹介が上がりやすくなります

 

一般の方のイメージでしたらホームページというのは『たくさんの人に知ってもらう』ものと思われているようですが…

実は出来たばっかりのホームページは、誰も存在を知らないため、アクセス数が伸びません。。。

それよりも少し発想の転換をしてみてください

 

ホームページを持っていると紹介が増える

 

これは間違いなく、即効性のある施策です。
というか種を明かすと…

実は…ホームページがないと、かなりの数の取りこぼしをしちゃっています。

 

皆さんも少し想像してください。

 

『(あなたの興味ある)○○の素敵なお店あるよ。』

と紹介してもらったあなたは次にどんな行動を取るでしょうか?

 

1)ググる 2)直接問い合わせをする 3)行っちゃう

 

ほとんどの方が、先ずはお持ちのスマホで検索して『相手のホームページ』で情報を得るのではないでしょうか?

 

では、皆さんに聞きます。

この時にホームページがなかった場合はどう思いますか?

 

やはり不安になったり、心配になったり…とりあえず信用を勝ち取ることは出来ないと思います。

 

次に出来栄えは?

すいません。。。やはりプロが作ったものと、一般の方が作ったものでは『成果』に差が出ます。。。

 

それは…『持っているノウハウ』が違うためです。。。
(ペラ〇〇やアメ○○が良いと思っているぐらいの知識では効果のあるサイトは作れないです。。。)

1)どのように見せるのが効果的か?
2)キャッチコピーの使い方
3)その気にさせる色彩効果…

などなど、あげればきりがありません。。。

 

この一連の流れ

1)知人に紹介してもらう
2)どのようなところかをチェック
3)信頼に値する(その気にさせる)情報の入手

この流れがあるため、ちょっと聞いてみようかな?と問い合わせが入ります。

しかも!!

こういった前情報がしっかりしていた場合は…

非常に高い成約率を誇ります。

相手は(良かったらサービスを受けよう)と思って連絡してきています。

 

あらかじめお客様に必要な情報がしっかりと届けば

成約率の高い問い合わせが増えると思いませんか?

 

新年、心機一転がんばるために、効果的なホームページを製作もしくはリニューアルをしてみませんか?

今年の売り上げに大きくかかわる案件です^^この機会に検討してみてください。

 

※このブログを読んでお問い合わせいただいた方には、新春企画としまして…お年玉をご用意いたしました♪製作費がいつもよりお得に!!
(期日は2020年1月末日まで)

お問い合わせ時に『ブログを見ました』とお伝えください。よろしくお願いします。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。