BLOG

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ホームページで大切なこと
  4. ワードプレスの投稿ページを活用するとデータベースが作れちゃいます

ワードプレスの投稿ページを活用するとデータベースが作れちゃいます

今回は少し専門的なお話しです^^;

ワードプレスでホームページを作る際に『固定ページ』と『投稿ページ』と2種類あります。

簡単に言うと…

メニューやプロフなどは固定ページで作り、ブログなどは投稿ページで作るようになります。

機能的なものでいうとどちらも同じエディタで作るのでたいした違いがないように思いますが…

実は!!

このブログで使う『投稿ページ』は優れもので『ソート』が出来ます。

タグやカテゴリを工夫すると…

データベースのような使い方が出来ちゃいます♪

ちなみにこちらのサイトでは事業所一覧でこの機能を使って欲しい情報を抽出しています
https://okayama-pastel-net.com/

このように上手く活用すれば面白い使い方が出来るのがワードプレスの投稿ページです。

 

当社では…

データベースをプログラムするとなると別料金となりますが…

この方法でしたらなんと!!基本プランのまま使えるので追加料金は発生しません!!
(ただしデータ入力はお客様の方でおこなっていただきます^^;)

どのように使いたいのか?をお話しいただければこちらからプレゼンをさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。