~~成長が見えるとき~~

 

1月の打ち合わせっていうのは少し特殊で

年間を通してどうするのか?

をテーマにお話しをするケースがあります。(希望者のみ)

 

ただ…

事業計画などはキホン

女性は苦手^^;www

感覚ビジネスをされている方は、計画を立てて事業をするということがなかなか出来ないので…

ただ
それはその人のやり方なので、そのこと自体が問題があるわけではないです。

 


今回、打ち合わせする中で話しをしたテーマが…

『今年いかにして売上を上げるか?』

 

今までと同じことをした場合はこの時点で今年の展望はわかります。

それを踏まえて、どうするのか?

という話をしたところ…

 

『〇〇をしようと思うんです』

 

@@

(え!?それめっちゃ的を得てるやん)

って回答が返ってきた時…( マジで将来が恐るべしやな )って名経営者の片鱗が見えました^^www

 

こういうのってたいがいしょーもない回答が返ってくるんです。。。

『今年は売り上げを倍にしたいので、夏までに顧客数を倍にします』とかねーー;

そんな簡単にできるなら、今すぐやれよってツッコミを入れたくなるのですが…

 

[wc_box color=”secondary” text_align=”left” margin_top=”” margin_bottom=”” class=””]

自身の現状のロスになっているところを見極めて、そこをいかにして解決していくか?

って結構、定石では出来ない事が多いんです。

[/wc_box]

 

そういう提案をしても…

出来ない理由がボロボロ出てきますので…^^;

 

今回は…

『これって出来るの?』って聞いてみたら…

『やるしかない』って!!

まじか~ここまで成長しているとはTT

 

お付き合いが始まって3年くらいかな

一番初めの印象は…

『大丈夫か??』

って思っていた方が、色々な問題にぶつかりながら、しっかりと地に足をつけて頑張っている姿は本当に応援したくなるし、頼もしくも思えます。

この3年で発言が一番変わったクライアント

今年の成果が楽しみです^^